mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ジグザグスタンプ あさ菜ゆう菜 フレネル ゆすら 山人 渓 ハレノヒ 

お休み。

これは飲み会の開始時間までにスタンプ回らなきゃでしょ。

『あさ菜ゆう菜』

安佐南区に一軒だけ。

それだけのためにわざわざ行くって結構なハードル。

アトムに乗って安東まで。

しっかりした味の日本酒だったので、このピリ辛のスジ肉煮込みがマッチしてる。

日本酒がしっかりと振る舞われたのでアテがなくなり汁をアテにしてしまった。

f:id:mainitikodoku:20201022121320j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022121335j:plain

 

街に出て、鷹野橋界隈へ。

『ふれねる』

行って話をしてたら、要予約はタイミングって話になって、下のゆすらさんに大将が予約しに行ってくれた。

なんていい人なの。

予約したから今すぐ行ってきて、終わったら帰ってきてって。

マジで親切にしてもらえてめちゃくちゃ嬉しかったー。

『ゆすら』

焼きポテトサラダめちゃくちゃ美味しい。

逢菜鶴、私の好きな日本酒。

しかも、女性だけでやっておられるので入りやすい。

しかもめちゃくちゃ美人揃い。

f:id:mainitikodoku:20201022123358j:plain

再び『ふれねる』にただいま〜って帰った。

天宝一千本錦辛口純米。

これにタイ1匹。

ここのお魚はいつも1匹で提供するとか。

すんばらしいけど、お腹いっぱいにさせられちゃった。

f:id:mainitikodoku:20201022123643j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022123652j:plain

 

いよいよ大好きな『山人』

相変わらず凛としておりますなー。

厳かな気分です。

またまた料理がすごい。

さすが山人ですなー。

f:id:mainitikodoku:20201022123839j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022123845j:plain

 

飲み会の待ち合わせは1930

あーーーーここまでか。

予約してた『渓』に。

Kタンが来るまで、先にスタンプをやった。

秋の味覚すんばらしい!

おまけにいいご夫婦。

ほっこりさせられるお店だー。

f:id:mainitikodoku:20201022124206j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022124212j:plain

ここでKタンが無事に到着。

3500円のコース。

f:id:mainitikodoku:20201022124345j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022124349j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022124354j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022124448j:plain

最後お味噌汁とご飯撮り忘れた。

いやー美味しかった。

日本酒もいろいろ出してくれて飲み方までレクチャーー。

なんていい人たちなんだ。

 

もう一軒行こう。

『ハレノヒ』

ここはマサが連れてってくれたお店。

ここでも私はスタンプ。

相変わらず独創性の高い料理。

龍せいの冷やおろし

f:id:mainitikodoku:20201022124753j:plain

f:id:mainitikodoku:20201022124757j:plain

追加してネギ塗れを食べて、牛ステーキまでいただきました。

ちょっとお姉ちゃんがタレを忘れて、kタンが激怒してたけどね。

 

この後越田に行ってお好み食べて終了。

 

ってか、なんなんよ。

今日来てくれたらよかったのに。

10時過ぎたらいいって言ったたじゃん。

日曜日は予定未定ってなに?

私の予定入れてくれてくれたらよかったじゃん。