mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

モアザン広島 カフェcitron 牛田お好み焼き貴楽 縮景園頭の浄化

さんちゃんと久しぶりのランチ。

相変わらずぶっ飛んでる発言ばっかだけど、あたしは嫌いじゃない。

あたしの話も聞いてもらえるしね。

とりあえず、パスタが食べたかったから『モアザン広島』に。

f:id:mainitikodoku:20210226001405j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226001433j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226001441j:plain

やっぱり昼間っから飲むでしょう。
さんちゃんと違うパスタをオーダーしてシェアした。

サラダにかかってるマスタードと蜂蜜のドレッシングが最高。

最後のドルチェも美味しかった。

ここは1時間制らしく、確かに待機してる人がたくさん。

 

ここを出て、『カフェcitron』に向かった。

ここでもお酒、赤ワインとマフィン。

焼き立てはめちゃくちゃ美味しくて赤ワインと合う。

結局、さんちゃんはお誕生日のプレゼントを送ったのに、自分にはないからそれが彼の答えと決めつけてたり、なんで何もしてこないのかと言ったり、同じホテルをとってもなんの進展もないとか。

そもそも誕生日知られてないと思うよ。

同じホテルをとってるだけで、毎回何もないじゃん。

f:id:mainitikodoku:20210226002410j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226002417j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226002424j:plain

ここでさんちゃんは、彼と職場環境改善の話し合いに行くから消える。。。
渡邉陶器で徳利を買う。

これならお猪口と同じような色。

f:id:mainitikodoku:20210226002732j:plain

次は縮景園ダ!

今年は行くのだ!

梅をみるのだ。

去年はコロナで閉園だったから。

相変わらずの1人で縮景園

やっぱり梅は可愛い。

綺麗。

鯉も元気だ。

けど、イケメン鯉はいない。

でも、ピラニアみたいな柄の鯉がいた。

インパクトには欠ける。

あれは2018年3月のこと。

あの時も、仕事のことでもやもやして心の洗濯に行ったんだ。

今年は、転職結果を待つ。

やっぱり日記ブログはいいなー。

思い出せる。

あの時はミッチーちゃん、今は、、、、

f:id:mainitikodoku:20210226002922j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226002925j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226002936j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226003008j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226003013j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226003114j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226003125j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226003154j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226003225j:plain

 縮景園を出て歩く。

お好み焼きとビールが飲みたい。

時刻は16時過ぎ。

歩いてみるとわかるけど、だいたいお昼営業から一旦ストップした休憩中の時間でcloseが多い。

空いてるとこはないか、彷徨い歩くこと1時間。

牛田で貴楽ってお好み焼き。

いい香りがする。

お客は私だけ。

コロナだし、カウンターにするかテーブルにするか迷ったけど、鉄板で食べたいからカウンターにした。

生は今ないから瓶ビールでいいかと。

粋な感じ。

女1人、お好み焼きで瓶ビール。

終わってんな(笑)

肉玉そば。

めちゃくちゃうまい🍽

やっぱお好み焼きはソウルフードやなー。

f:id:mainitikodoku:20210226081331j:plain

f:id:mainitikodoku:20210226081345j:plain

また歩いてみる。

足がパンパンで痛いわ。

LINE。

今日来て欲しそうだったけど、今日は床屋。

床屋、どーするかな。

ちょっと本当に無理かも。

にしても、ちょっとはぶててたかな?

ごめん。

昨日も、土曜日もは無理でしょ?

だったら土曜日がいいから。