mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

朱竹 典座 貴家

あと4スタンプ。

このうち月曜日休みが2軒。

行けるとこを行っておこう。

研修後時間が余って、旧市民球場を通りかかると『はなのわ』

コロナでせっかくのお花のイベントが。

ちょこっとだけお花が残ってた。

f:id:mainitikodoku:20201111074535j:plain

f:id:mainitikodoku:20201111074541j:plain

いざなみのみことらしい………

お花は癒されるわ。

f:id:mainitikodoku:20201111075008j:plain

『朱竹』

わかりにくい場所だったなー。

イス5脚だったかな。

5時30オープン。

お店の前で待っててオープンと同時に入店。

お店の方は寛いで素の状態。

「お早いんですね」と言われたけど、いやいや、オープンの時間じゃん。

f:id:mainitikodoku:20201111075253j:plain

f:id:mainitikodoku:20201111075257j:plain

アテがちびちびやるやつだったから、みむろ杉を2杯頂いたわ。

お惣菜的なお店なんかな。

またここは来よう。

 

『典座』

食べログで、ここは精進料理のお店って体なのに行ってみたらただの居酒屋ってコメントあったけど、確かにちょっとレベル高い居酒屋って感じで笑った。

f:id:mainitikodoku:20201111075556j:plain

f:id:mainitikodoku:20201111075602j:plain

このエビの味噌焼きがくせになる味。

ちびちびやってたらお酒がなくなった。

f:id:mainitikodoku:20201111075823j:plain

そしたら今度はお酒が余った。

これこれ、これは絶品だったなー。

これだけ食べに行きたい!

いぶりがっこ餅。

これは美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20201111075952j:plain

お好み焼き食べるでしょ?

食べるよね?

うーーーん、みっちゃん。

うーーーん

『貴家』

ヘヤを呼び出した。

すぐに来てくれて、お前は可愛いやつだよ。

貴家のお好み焼きは、まあ、なんてゆうか、残したわ。

調べたら、貴家のご主人はみっちゃん総本店で働いてたって。

灯台下暗しとはこのこと。

f:id:mainitikodoku:20201111080116j:plain

f:id:mainitikodoku:20201111080120j:plain