mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

黄さんの家

パクチー苦手。

臭い。

中華料理、台湾料理嫌い。

でも飲茶は好き。

ランチのお誘い。

なにが食べたい?

パスタもいいけど、飲茶がいいな!

『黄さんの家』

気にはなってたけど台湾料理だからと行かなかった。

でも、飲茶ランチがある。

 

結局相方に飲茶セットじゃなく台湾セットにされたけど。

 

なんか大根餅って変わった料理と春巻きが出てきた。

どこが大根かわかりません。味もウッシー感じ。

春巻きは普通。

f:id:mainitikodoku:20201108181150j:plain

続いて前菜盛り。

2人分だけど、量がすごい。

ごめんなさい。

残しました。

ちょっと色々と微妙。

ゆず茶が乗っててこれは甘くて美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20201108181249j:plain

小籠包と焼売。

これが食べたかった。

肉汁で火傷しないようにねって笑いながらパクリ。

え!?

ぬるっっ!

肉汁はどこですか?

f:id:mainitikodoku:20201108181635j:plain

ルーロー飯。

これは美味しかったけど、途中でご飯もの。

お腹が苦しい。

ってか、七味欲しい。

だからうしーーーのよ。

f:id:mainitikodoku:20201108192626j:plain

ここに来て、お魚。

ん?草が乗ってる。

でも食べてみる。

チーーーーン。

でも、餡のお味は美味しかったから全部いただいた。

f:id:mainitikodoku:20201108193309j:plain

最後のデザートまですごい量。

なんか残すことが台湾ではマナーだとか?笑

ほんまいかな。

f:id:mainitikodoku:20201108193401j:plain

とにかく量が多い。

料理もいっぺんに運んでくるから見るだけでお腹いっぱいじゃ。

でも、ゴチになってありがとうございました。

いつもいつもすいませんね。