mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

サンセルモ互助会解約

結婚してからサンセルモの互助会に入り、途中で解約したくて電話したけど、なんで辞めるのかとか聞かれて、結局月々の掛け金の少ないコースに変更した。

たかだか月に2000円の払いだけども、葬式は豪華にするつもりはないし、ひっそりと家族葬でと思ってる。

挙式だって、子供が好きなところでしたらいい。

とにかくサンセルモは冠婚葬祭の選択肢にはないってことだ。

そもそも今のニーズからは互助会って合ってないんじゃないのかな。

 

解約しようと思って朝サンセルモに電話した。

担当がいないから折り返し電話をかけると言われて電話番号を伝えた。

順番にかけて参りますのでお待ち下さい…………。と。

 

夕方になってもかかってこないから、こっちからかけた。

朝から何度かかけたんだけど、電波が届かないとかって電話が繋がらなかったって言われた。

 

は?

 

ずっと家にいましたけど?

 

何度か電話って一回もかかってませんけど?

 

間違って電話してたんじゃないの?

 

さも、電話がつながらなかったお前が悪いって態度。

普通申し訳ありませんでしょ?

なんなのサンセルモ。

しまいには今年の営業はもう終了したから、手続きは来年になるとか。

あんたらのせいじゃないの?

 

解約の時はなかなか難しいって聞いてたけど、ホント嫌な感じ。

 

また来年1月7日に改めて電話することになった。