mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

レストランb e

並木にあるフレンチでのランチ会。

行きたかったお店に決めてくれてありがとうございます。

2300円のコース。

イタリアンはよく行くけど、フレンチは行く機会が少ない。

今日はしおりちゃんいなかったな。

 

入ってびっくり、店内はとってもラグジュアリーな雰囲気。

大人のお店だーーー。

まずはアミューズ

可愛くてオシャレ。

f:id:mainitikodoku:20190924183628j:plain

次に前菜。

やっぱりフレンチといえばソースや!!!

綺麗に盛り付けられてる。

クロケット、初めて食べた。

枝豆のムースが美味しかった。

一緒にクロワッサンもきたけど、中のバターが半端ない。

中はしっとりジューシー。

おまけにパンはおかわり自由。

f:id:mainitikodoku:20190924184214j:plain

次に栗カボチャのスープ。

栗のように甘くて、味も濃厚。

はああああああああ………(*´-`)ウットリ

これが家ならお皿まで舐めてる!

このカボチャのスープにダイブしたい。

f:id:mainitikodoku:20190924185140j:plain

メインはお魚とお肉を選べる。

今日はタチウオとハラミと言われ、迷わず肉料理をオーダーした。

なに、このアート作品みたいなお皿は!!!

緑が映える。

ちょっとお肉は固かったけど、ソースが美味しかった。

お野菜も、肉汁を吸ってて美味しい。

f:id:mainitikodoku:20190924185351j:plain

ついにデザートに。

早い!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんてあっとゆーまなんや!(T . T)

ブドウのミルフィーユ。

めちゃくちゃ食べ辛かったけど、味はとっても美味しい。

f:id:mainitikodoku:20190924190016j:plain

ってか、やっぱりもうそろそろガラケーとはおさらばしないと、やっぱり不便。

今日みなさんから説得されて、ちょっと心が揺らいでる。