mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

福本食堂せんじがら 梅酒賀茂泉

久しぶりに、せんじがらを買いに福島町へ。

昔ここは屠殺場だったらしく、お肉系のお店が多い。

福本食堂のせんじがら、塩味が効いてて、噛めば噛むほど肉の旨味が出てきて、ビールが飲みたくなる。

やっぱここのは美味いわ(^^)♡

昔同僚に、これでウンコドッキリを仕掛けたのを思い出す。

みんなビビってて楽しかったなー。

明日後輩に持って行ってやろう。

f:id:mainitikodoku:20190909190447j:plain

梅酒がなくなったと言ったら、梅酒を買ってくれた。

ありがとう。

いつもは賀茂鶴の梅酒だけど、今日は賀茂泉。

初めて飲んだけど、賀茂鶴に比べて酸味が強い。

アルコールも効いて、カーーーーーっとなるね。

飲みやすいのは、賀茂鶴の梅酒だね。

賀茂鶴のは甘いから。

f:id:mainitikodoku:20190909190820j:plain