mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ムカデ

1時に仕事の帰りにビールを買って帰っって、ゆっくりしようと思ってたのに、振り返れば奴がいる

なに?

ムカデ?

えっ?

どこからきたのか。

目測10センチ。

f:id:mainitikodoku:20180527103545j:plain

f:id:mainitikodoku:20180527103607j:plain

天井近くにいて、殺虫剤をかけることも出来ず。

目を離した隙に所在がわからないのは困るから、下に降りてくるまで監視。

なんでビール飲みながらムカデを見つめにゃならんのか。

奴は動き出したら早いのには驚いた。

のらりくらり動くと思ってた。

あの沢山ある足で進んでいく。

最後の足のY字が勇ましい。

動き出してピタリと止まると、またしばらく動かず。

500mlのビールを飲みほした。

やっと下に降りてきて殺虫剤でプシュッと。

残りの350ml缶をプシュっと開けてムカデ退治の祝杯。

でも、今までムカデ見たことないけど、どこに生息してるの?

まさか巣がある?

ちょっとしばらく気をつけとかないと。

ってか、ムカデは神の使いって知らんかった。

神の使いをヤっちゃった。

今から不幸が?

今夜飲み会なのに何かあるのか。

ってか、ムカデの駆除の仕方に湯をかけるとか、洗剤をかけるって、怖くて至近距離からピンポイントでお湯や洗剤なんかかけれるかい。