mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

少し早い誕生日プレゼント

かれこれ、もう7、8年は使ってきたガラケー

一度壊れて修理した。

スマホが出た時なんか、スマホいいなーっと思ったけど、やっぱりポケットに入れても気づかないくらいの大きさと薄さ、そしてストレートタイプ。

まず大きさと薄さから、こんなスマホはない。

どうしても、この大きさと、薄さの条件は譲れない。

みんなが、「フルフルしよう」「ライン交換しよう」とやり合ってる中、いつも私は「ガラケーだからダメなんよ。ごめんね。」と仲間に入れず。

しかし、まずラインは私には向いてない。

好きな時に返信したいし、気分じゃなければ、読んでも返信したくない。

メールはいい。

煩わしくないから。

長年愛用していて、こんなに傷だらけの、部品までなくなった。

電源はすぐに落ちるし。

人前に携帯を出すと「どうしたん、買い替えんちゃい」とまず驚かれる。

確かにここまで、傷だらけだと恥ずかしい。

でも、もう部品の製造は終わり、修理も受け付け終了になってる。

仕方ないのだ。

マジぶっ壊れるまで…と思ってたら、ネットで発見。

残念ながらピンクパールは1万超だったから、諦めた。

色は違うけど、同じ機種で四千円。

買ってくれるって、お誕生日プレゼントとして。

これは嬉しい。

すぐに購入。

そしたらすぐに来た。

電源ON。

ちゃんと使える!!

きちんとキーボタンが揃ってる、塗装の剥がれもなく綺麗。

大切に使うね。

絶対落としたり、踏みつけたり、潰したりしない。

f:id:mainitikodoku:20181007185338j:plain

f:id:mainitikodoku:20181007185354j:plain

f:id:mainitikodoku:20181007185422j:plain