mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ゴキブリ4匹と5匹目

なんと、5/29以来姿を見ていなかったGの奴が姿を現した。

お風呂の掃除をしようと戸を開けると、思春期くらいのGがいた。

いつものように、殺虫剤を噴射。

その後配偶者に拾ってもらいポイ捨て。

当然、がむしゃらにお風呂の掃除を、そのあとした。

ヤバイペース。

隣が引っ越ししたから、そのせいで、Gが我が家に避難してきたのかも………

そう思った深夜。

キッチンの灯りをつけると、キッチンに大人のしっかりしたGが。

しまった!!!

殺虫剤はお風呂場だ。

取りに行ってる間に、そのGは消えた。

もちろん、追跡調査はしたけど、見つからなかった。

でも、はっきりと姿は見たわけだから、どこかに身を潜めて、また出てくるチャンスを狙っているはず。

ご5匹目捕獲はもう少し先か。

にしても、今年はかなり異常だ。