mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

明けましておめでとう、自分

今年もよろしく、自分!

30日から娘が帰ってきたから元旦早朝、夜勤明けで眠い中、娘とムッツーの家に行く。

行く道中、たいぎい、眠い、お腹が痛い、疲れたと連呼してたら、娘に「弱音ばっかり吐かないでくれる?」と言われてしまった。

もう、年寄りなんです、勘弁してつかーーーさい。

みんなで近所の神社へ。

おみくじを引いたら、大吉だった。

内容は微妙だったけど、今年は少しでも胃が良くなる年になりますように。

あああーーー、今年も早速、萎縮性胃炎に大腸過敏性腸炎が辛い。

胃も痛けりゃ、肛門も痛い。

ムッツーの家に行くストレスに間違いない。

なんで興味ない駅伝を延々と見なきゃならないのか。

ここには自由はないのか。

どうして使いかけの洗剤が沢山並べてあるんだ、日によって使い分けてるのか?。

なんで、台所にいつからのものか分からない沢山の大根の葉っぱがつけてあるんだ。

なんで元旦から食べるお節の重箱に、昨日の残り物の天ぷらが詰めてあるんだ。

その布巾は綺麗なのか?。

今年はラブリー弟が嫁と娘を連れて帰ってきてる。

今日16時からはFBIの家に集合。