mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ふじたや アナゴ

3月29日(月)

午前中家にいたくなくてドライブ。

狩留家の水車。

江戸時代の水車?を再現?

こんな秘境のようなところに。

f:id:mainitikodoku:20210330184046j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184055j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184130j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184137j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184207j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184214j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184243j:plain

帰ってお昼を作って、ジムに。

いい汗かいたから近所の大衆居酒屋で女1人飲み。

マジでなんだこれ。

Mainitikodoku

出たー。

f:id:mainitikodoku:20210330184505j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184500j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184523j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184527j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330184544j:plain

3月10日 

すっかり記録に残し忘れてた。

絵馬で気が動転して。

ハッシーが好きな大聖院からの投げ玉

からの沖野水産での牡蠣。

この時は梅が綺麗だった。

この後で告白だったなー。

f:id:mainitikodoku:20210330195042j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330195053j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330195124j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330195133j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330195201j:plain




3月30日(火)

なおきんと宮島へ。

宮島は桜が綺麗だろうなー。

行く道すがらにも春を感じる。

今日も黄砂はひどいけど。

f:id:mainitikodoku:20210330190503j:plain

とりあえず、アナゴ飯食べたことないって言うから、私美味しいとこ知ってるよって流れで行くことになった。

待ち合わせは宮島口。

早く着いたので、カープの大野寮再現とかの展示をみたり、観光用の自撮りを撮ったりした。

ついに1人でこんな写真まで、なんて寂しいの。

お一人様にもほどがある。

f:id:mainitikodoku:20210330190243j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330190252j:plain


ってか、なおきんとお出かけするの楽しいのかな?と不安だったけど、予感的中。

宮島は35年ぶりだそう。

歩きながら、宮島は綺麗になったしおしゃれなお店が増えたよって話した。

すると、宮島にお洒落な店いらんねんって返答。

とりあえず島に着いてすぐに『ふじたや』に行く。2018年の2月以来。

相変わらずのおいしさ。

アナゴがここまで美味しいなんて、ふじたやさんだからですよ。

f:id:mainitikodoku:20210330190035j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330190029j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330190408j:plain

お会計、ご馳走してくれた。

次は私が出しますねってことで。

食べ終わって、これからどうするか聞いた。

なおきんは「牡蠣食べたいんでしたよね?」って聞いてきた。

牡蠣は食べたいとは言ってたけど、これを食べた後ですぐに食べれない。

今はお腹いっぱいだから、牡蠣は後でもいいですよって伝える。

今から時間あるしどうしますか?っとまた聞いた。

「宮島は散歩するしかないでしょう。牡蠣の場所はどこですか?お店まで散歩しましょう」

お店からお店の間の移動を散歩とは言わない(笑)

なおきんはインドアだから、ロープウエイに乗ったり弥山に上がったりお寺に参ったりとか、そんな考え皆無なんだなー。

私はアウトドア派だから全く合わないんだ。

 

くっそつまんねー

くっそつまんねー

くっそつまんねー

 

お店を出て、とりあえず桜撮りたいんで少し移動していいですか?っと聞くともちろんですって。

桜は綺麗やー。

心が一旦癒される。

f:id:mainitikodoku:20210330193553j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330193556j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330193602j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330193630j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330193633j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330193644j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330193720j:plain


寄りたいお土産物屋さんもあるんですけどっていうと、もちろんですって。

お土産物屋さんを歩きながら、宮島にはいろんな場所があるって話した。

ふーーーーん、でしょうね。みたいな反応(笑)

お茶屋さんで主任のとこに持っていって食べれなかったお茶のチーズケーキを買った。

あと、抹茶小倉バターとか言うやつ。

これまたお土産物。

すぐ買いたくなる。

いつ会えるかもわかんないのに。

『沖野水産』

牡蠣といえばやっぱここ。

グラタンの牡蠣が美味しいって教えた。

ここでのお会計は私が持つことにした。

f:id:mainitikodoku:20210330193402j:plain

食べてフェリーへ向かう。

母親にお土産を買おうと思ったんだったと。

ご両親のことも話してくれた。

基本的に本当にいい人。

ふじたやの人が「お連れ様、すごい隅っこでタバコ吸われてますよ。喫煙者は年々肩身が狭いですもんね。それにしても、本当に隅っこで隠れるように吸ってるから笑ってしまいました」って。

そう、なおきんはそう言う人。

でもなー、なんか物足りない。

ってか11時30待ち合わせで14時解散って宮島でよ。

別れ際、お茶でもって言わないんかい(笑)

 

私は当然ムカムカして広島駅で降りて、なんか食べて飲んでやろうと物色。

一蘭や!!!

f:id:mainitikodoku:20210330225418j:plain

f:id:mainitikodoku:20210330225421j:plain

帰って、LINE。

(今日はお疲れ様でした。

また機会があったら行きましょう。)

機会がなかったら行かんのんかい。

でも、次のお誘いをはっきりしてきた。

夜にお酒を。

夜は避けたいんだけどな。

まあ、もう一回夜でもいいけどね。