mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

浄謙寺精進料理 楽洸

前から行きたかった、お寺のお坊さんが作るイタリアン。

ランチで6千円だから誘う友達が限られる。

昔の同僚お金持ちシャネルを誘う。

シャネルの運転だけど、シャネルが迷子になって、本当はお経とか説法を聞けたのに、それを聞けず、着いたらすぐにランチ開始。

精進料理だから肉や魚は使っていない。

お野菜だけで、このクオリティー

野菜もドレッシングも地産地消や自家製のもの。

珍しい山菜とか大豆とかすごくヘルシーなのにお腹いっぱいになった。

いただく前にみんなで合唱して、食後にもみんなで合唱。

昨日の私の汚れた心を浄化したい。

f:id:mainitikodoku:20210704093729j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704093806j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704093813j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704093816j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704093821j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704095524j:plain

最後は茶室に移動して、お抹茶をたててもらって、茶菓子をいただく。

帰りはシャネルがセリアに寄りたいってセリアに行った。

 

夕方からはK NOさんと府中の楽洸でさし飲み。

相変わらず、ここのお料理はどれを食べても美味しい。

f:id:mainitikodoku:20210704095328j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704095333j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704095357j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704095405j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704095411j:plain

f:id:mainitikodoku:20210704095431j:plain

元配偶者の話、仕事の話、彼のヤバイ性癖の話をした。

だからあの男はやめとけって言ったのに。

と何度も言われた。

だって、まさか段違いに病気レベルで性依存症とは思わなかったもん。

かなり前からそんな遊びやってるとは。

飲んでたらLINEがきた。

今日寺のランチどうだったかって。

昨日私がキレたことをやっぱり気にしてるんだね。

今夜家おるよって。

ってか、いないときはホテルに泊まってるんだね。

どおりでホテルの会員とかになってるはずだわ。

わろた。

飲み終わって電話。

たいぎそう。

でも、行ってみる。

もう眠いしやらずに寝る。

オマエ1人で寝られんのんか?って。

オマエに言われたくないわ。

朝起きてからした。

してすぐに帰るねって帰った。

あ、今日イケメンバイト。

使えるものは使ってやる。

今日夕方から少し部屋に行ってもいいかってきくと、いいよって返事。