mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

草津牡蠣小屋

朝メールが来た。

『牡蠣食べに行こう』

ビックリ!!

………………はい。行きます。

 

草津牡蠣小屋は牡蠣小屋の中でも美味しいと力説してたもんね。

11時からオープンだけど、11時には着いてないと席がないらしい。

髪とかバッサバサ。

すぐ支度。

『もう出れる?』

いや、ちょっと待って。そんなすぐ支度できるかい!(◎_◎;)

 

中央卸売り市場の港の中。

汚いプレハブの建物。

とりあえず、11時ちょっと過ぎに着いた。

一気に磯のいい香りがしてきて一気にボルデージが上がる。

 

特選草津牡蠣がすごく大きくて美味しいらしいが、まだ今年は育ってなく

牡蠣はバケツ一杯2000円。

前に呉の牡蠣小屋にも行ったことがあるな、牡蠣を焼く時の弾け飛ぶ殻が、頭に降ってきて真っ白になったなー。

f:id:mainitikodoku:20200117171234j:plain

焼けた牡蠣に醤油やポン酢、バターやチーズやレモンで食する。

めちゃくちゃ美味しい。

幸せ、たまらん。

1番美味しかったのは、バター醤油にしたやつかな。

白ワインとよく合う。

今度は特選を食べにリベンジするぞーーー!