mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

炭焼きあらた 手品家

今日はネッシーとKタンとで1次会は炭焼きあらた。

kタンが相変わらず5千円するコースはダメだから、頑張って4000円代のコースを探して、たどり着いたお店。

ミシュランビルグマンに選ばれたお店らしい。

外観も店内もいい雰囲気で、スタッフは全員男性だったけど、接客が素晴らしい。

おまけにイケメン揃い。

とりあえず、突き出しでお豆腐、塩をかけて食べるのを勧められた。

濃厚豆腐。

塩が濃厚さをより引き立ててるけど、むつっこさを和らげてくれている。

f:id:mainitikodoku:20200131114345j:plain

続々と串焼きが。

串焼きめちゃくちゃうまい。

コースには入ってないけど、ここはぼんじりが1番美味しいとの口コミなので追加でオーダー。

そうか?コレが1番か?私は他の串のが美味しいけど。

f:id:mainitikodoku:20200131114432j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131114450j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131114513j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131114532j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131114546j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131114626j:plain


続いて野菜が。バーニャカウダー。

野菜がものすごく美味しい。

岩国のレンコンは穴が1つ多いって知らなかった。

バケットも出てきて、このバーニャカウダーのソースをつけていただく。

串焼きなのになんてオサレなんだ。

f:id:mainitikodoku:20200131114957j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131115656j:plain

続いて、煮込み。
めちゃくちゃ煮込んであってトロトロ。

味は濃口だったけど、少し一味をかけた。

f:id:mainitikodoku:20200131115808j:plain

最後に〆。卵の雑炊。

出汁が美味しくてほっこりする。

f:id:mainitikodoku:20200131115901j:plain

二次会からZOOさんが参加。

今日は銀山町の日にしてるから、一度行ってみたかったお好み焼き越田に決定。

ZOOさんは越田スペシャルを一枚、私らは越田スペシャルを3人でシェアした。

お好みの焼く時間がかかるようなんで、牡蠣を頼んだ。

お好み焼きも牡蠣もたいして美味しくなかった。

f:id:mainitikodoku:20200131123959j:plain

続いて3次会。

前回手品家でもらった無料チケットで、みんなを連れて行った。

今日はイベントがないから大きなステージはなし。

でも、通常のテーブルマジックとステージマジックはあって、みんな楽しそうにしてたから嬉しかった。

何度みても、手品スゲー。

普通の紙なのに、紙のトランプの箱からカードがスルスルと出てくる。

セロか!!?

帰りに見送ってくれて、お店を出た直後にまで手品?を披露してくれて、サービス精神がすごい。

ここは何度も行きたくなるし、誰かを連れて行きたくなる。

f:id:mainitikodoku:20200131124339j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131124353j:plain

f:id:mainitikodoku:20200131124520j:plain

もう結構満足で、飲めない食べれない。

お茶漬けで〆る?ラーメン?

そうだ!もんじゃに行こう!

で、もんじゃ小町で北海道と博多のもんじゃを頼んで、3時過ぎたから帰ろっか?

ってね。

相変わらず、もんじゃの写真がグロイ。

f:id:mainitikodoku:20200131164939j:plain

 いやー楽しかった。

次は3月にやろうってことになった。

次はどのエリアで飲むかなー。