mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

リストランテ トーマス

そうだ!離婚届を取りに行こう‼︎

役場へ行こう‼︎

の前にイケメン飯。

f:id:mainitikodoku:20210619062411j:plain

 

その前に、さこちゃんとランチ

廿日市リストランテトーマス

彼の話がゆっくりしたいからあえて遠いとこにした。

行きから彼の話が止まらない。

 

案外高級感のあるお店。

接客もきちんとされている。

海鮮系が得意らしく、推してる雰囲気。

私は大野漁師パスタにした。

デザートには似顔絵まで描いてくださってテンションがMAX

f:id:mainitikodoku:20210619061105j:plain

f:id:mainitikodoku:20210619061110j:plain

f:id:mainitikodoku:20210619061121j:plain

f:id:mainitikodoku:20210619061120j:plain

 

先日彼と話をしたり、焼肉屋で話をしているうちにやっぱり先に離婚しておこうと思った。

そのほうがいろんな人にある意味迷惑をかけんで済むわ。

特に彼。

役場へさこちゃんと用紙を取りに行く。

日曜日にファミレスにでも呼び出して話し合いをしてサインもらおうとしたけど、

帰りに彼とすれ違う。

あ、今日お誕生日だし、早く帰ったんだ。

家で誰か用意してるんかな。

まー、もういいか。

お誕生日も祝えないような人と一緒にいて私幸せになれるの?

全部が嫌になった。

何もかも終わらせたい。

 

そうだ‼︎

もう今日離婚届にサインをしてもらおう‼︎

 

お察しとは思いますが、これ書いて。

前から言ってたよね。

高校卒業したらって話。

 

ソファーに座って書き始める。

 

あれ?意外とあっさり(笑)

同じ思いだったのね。

もっと早く離婚だけしてればよかった。

提出は火曜日。

 

すっかり気分が軽くなった。

どうでもいいと思ってた気分が晴れやかになった。

もう彼のこともいいや。。

新しい自分になれるんだ。

祝いの日だね。

いろんなしがらみを無くそう。